プロフィール

武蔵府中青色申告会事務局 専務

Author:武蔵府中青色申告会事務局 専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

忘年会といえばお酒

朝から冷たい雨が降っています。
寒いときはやっぱり鍋が最高ですね。鍋といえば今は忘年会のピークだと思います。忘年会といえばお酒が付き物ですがお酒には税金がかかります。国の酒税収入は1兆4,950億円(国税収入の2.7%)12月~1月は酒税収入も上がる時季です。
お酒の中で酒税負担率が一番高いのはビール小売価格の46.2%が税金です。それに対して一番低いのは日本酒の16.2%です。税金の負担率で酒を飲むわけではないと思いますが、近年ビールの生産量は減少傾向にあるようで発泡酒の人気が上がっているようです。
酒は百薬の長といわれますがあまり飲み過ぎないようしてくださいね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム