プロフィール

Author:武蔵府中青色申告会事務局 専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

仕事を持つこと!働くことの大切さ!

私事ですが、私には既に社会人になる二人の子供がいます。二人の子供に私が希望することは、社会の中でその一員として生きて行く力を持ってもらうことです。言い換えれば、しっかり仕事をして自分で生活することができる力を付けることです。
昨日のNHKテレビ「ワーキングプア?」番組の中で、仕事をすることは人として尊厳を保つために必要なことであると締めくくっていました。
佐世保の銃乱射事件でも容疑者は定職に就いていなかったようです。関連するかどうかは分かりませんが?仕事をすることはお金を稼ぐためだけでなく、人と交わり人と協調して生きていくために、自分自身を確立するために大切なことだと思います。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム