fc2ブログ

プロフィール

武蔵府中青色申告会事務局 専務

Author:武蔵府中青色申告会事務局 専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

臭いものにフタをしない国

日本では売春もドラッグももちろん禁止されていますが、オランダでは売春は「飾り窓」で知られているように公認され、ソフトドラッグは町の「コーヒーショップ」で売られています。
もちろんどちらも決して良いことではないと思いますが、悪いことを法律で押さえつけようとしないのがオランダという国なのです。
確かに上から押さえつけても全ての悪がなくなるわけではないと思いますが、犯罪を少なくするためにこのようなやり方もあることが分かるような気がしました。
子供の教育もそうであるように、何をしても「ダメ、ダメ」で良いのか?押さえつけることが良いことなのか?答えは「ノー」だと私は思いますが。
ヨーロッパ旅行の報告第1弾でした。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム