プロフィール

Author:武蔵府中青色申告会事務局 専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

お寒くなりました。

早いもので、12月も1週間が過ぎようとしています。12月に入りめっきり寒くなりましたが、皆さんは風邪などひかれていませんか?一度風邪をひくと長くなるそうですからご注意下さい。
12月といえば忘年会のシーズンでお酒を飲む機会も多いと思いますが、くれぐれも車の運転だけはなさらないようお願いいたします。
ちょっとお酒の話をさせていただきます。
酒税法上では、お酒とは、アルコール度数が1度以上のものを指すそうで、税金がかかるそうです。近頃ノンアルコールビールを見かけますが、アルコール度数が1度に満たないビールですから、税金はかかっていません。ただし、いくらノンアルーコールだからとたくさん飲めば、飲酒になる恐れがありますからご注意は必要です。
そして飲む料ですが、アルコールの血中濃度で「ほろ酔い」とは日本酒なら2合、ビールなら大びん2本程度位だそうです。くれぐれも飲みすぎて「泥酔」されないよう、楽しいお酒を飲んでいただきたいと思います。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム