プロフィール

Author:武蔵府中青色申告会事務局 専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

暗い話ですみません。

青色申告会には青色共済という制度があるのをご存知ですか?
共済ですから会員相互の助け合いの制度です。加入者が亡くなった場合には弔慰金を支給させていただいていますが、近年お亡くなりなった理由に自殺が増加していることを聞いていました。
10年連続で3万人を超える自殺者、地方より都市部に多く年齢では30代と高齢者の方が増えていることが特徴のようです。
比較してはいけませんが、秋葉原や岩手や宮城で亡くなった方は無念の死だったと思います。
確かに社会的背景はあると思いますが、「もっと強く、命を大切に」生きていくことはできないのでしょうか。。。。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム