プロフィール

武蔵府中青色申告会事務局 専務

Author:武蔵府中青色申告会事務局 専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

年賀状

昨日の新聞に、今年は元旦に配達される年賀状が減り、1月2日以降に配達される傾向が強まったという記事が載っていました。郵政公社では、能力いっぱいに処理をしているそうで、差し出す側が遅くなっていることが原因らしのですが、差し出す側は勝手なもので、郵政公社には配達が遅いという苦情が多く寄せられたそうです。
最近は、新年のあいさつをパソコンや携帯電話によるメールで送るものが増え、年賀状の枚数は年々減少しているようです。またパソコンの普及により、宛名も文章やイラストなども印刷によるものが圧倒的に増え、ちょっと寂しい時代の変化を感じます。
私は筆不精で字を書くことはとても苦手なのですが、宛名は手書きで書き、裏面にも「元気ですか!」など一言添えるようにしています。宛名を書くことやメッセージを添えることで、差し出す相手のことを思い浮かべることができるからです。年賀状だけのやり取りの方もいますが、縁あった方を忘れないでもいられます。
元旦に配達されることより、目に留めてもらえる年賀状が出せればと思っています。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム