プロフィール

武蔵府中青色申告会事務局 専務

Author:武蔵府中青色申告会事務局 専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

宗教は神聖なもの

今も世界のどこかで、宗教や民族の違いによる争いが耐えなく続いています。
単一民族で無宗教者が多い私たち日本人には、何故このような悲惨な争いが起こるのか理解できません。ただそれだけ日本の国は平和なんだと感じます。
アメリカ軍の増派がありそうなイラクのバクダッドでは、また大きな自爆テロがありました。イラクでは今年に入りテロで2,000人近くの人が亡くなっているそうです。 こうしたテロによって犠牲になるのは一般の市民であり、女性や幼い子供も多く含まれていると思います。
宗教は神聖なもので、人の正しい生き方を教えるはずであり、人を傷つけ合うことを教えてはいないと思います。
こうした争いが、一部の権力者による利権や面子から起こっているとしたら、とても恐ろしいことです。
世界中に争いが無くなり、地球上の全ての民族が平和に暮らせる時代はいつ来るのでしょうか。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム