プロフィール

武蔵府中青色申告会事務局 専務

Author:武蔵府中青色申告会事務局 専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

許されない銃の暴力

アメリカバージニア州の大学では、銃の乱射により32人の方が死亡するアメリカ史上最悪の事件がありました。
そして、昨日は日本でも長崎で市長選の最中現職の市長が銃撃され亡くなりました。
銃が自由に所持できるアメリカでは、これまでにも同様の乱射事件があり、アメリカ社会における銃の所持について問題視されていますが、善良な市民や学生が犠牲になることは許されません。
日本の社会ではもちろん銃を持つことは許されていません。でもこのような事件が多発しています。それは銃が簡単に入手できるルートがあるからだと思います。銃による事件を防止するためには、銃が入手できるルートを根絶しなければならないと思います。
どの様な理由であろうと、二つの事件とも許されものではなく怒りを覚えます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム