プロフィール

Author:武蔵府中青色申告会事務局 専務
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

温故知新

小泉劇場の幕が閉じ、安倍新内閣「美しい国づくり内閣」が船出しました。
本来、日本の国や日本人の持つ「品」や「格」を取り戻して、人も自然も環境も「美しい国」になればいいと思います。
先日、青年部の創立30周年が盛会裏に執り行われました。
青年部長は、式辞の中で「温故知新」という言葉を言われました。まさに当日は、多数の青年部OBがお見えになり、現役の部員の方との交流を深めることができたようです。
もしかすると、安倍総理も、これからの日本の社会には「温故知新」が必要なんだと言いたいのかも知れませんね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム